My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
金目鯛の煮付け
金目鯛の煮付け

a0261222_2113273.jpg


ストウブ ニダベイユの底に牛蒡を敷いてお魚を煮ています。
 たっぷりの実山椒が美味しいです。


a0261222_212092.jpg

[PR]
by manngo-2 | 2012-06-12 01:00 | ストウブ料理  お魚 | Comments(16)
Commented by hannoah at 2012-06-12 02:22
manngoさん、こんにちは~♪

ヤフーさんで見る金目鯛と比べると、更にふっくらしているように
見えます~(気のせい?)。この下にしいたごぼうも、味がしみしみ
で ごぼう好きなので、ごぼうだけでも食べたい~なんて思います。
この蓋を開けた瞬間、いい香りで 絶対に幸せな気分に浸れそうです♪

スキンもシンプルで、すごく見やすいですよ~。全部はお引越し
はしないのですね。。。
こちらのストウブ料理の記事、楽しみにしていますね(^^)
Commented by manngo at 2012-06-12 05:48 x
おはようさんです。

早速の訪問とコメントありがとうね~~
やっぱり 写真 綺麗よね。
Chieちゃんはどのブログも写真は変らないっていうけど
私みたいにカメラのオートでしか写さない人間にとっては違うと思うのよ。
少しずつ ストウブ料理を載せて行きますね。
Commented by mewetu at 2012-06-12 06:55
まんごちゃん
おはよ~~

キンメ相方君の好物なの~~
お値段がかわいくないから、買ってあげないけど!笑
山椒たっぷりでおいしそうですね~~!

まんごちゃん、お写真めちゃめちゃ綺麗だよ~~!
牛蒡の繊維まで見えちゃってます!!
これからますます楽しみです、、、MORE覚えちゃいやよ~~笑

Commented by arte_pan at 2012-06-12 09:03
あっちもこっちも美味しいお料理作り過ぎ〜!!!
また行きたくなっちゃうし〜(´ε` )

写真いい大きさにできたんですね。
やっぱりカメラの設定??
Commented by saku2bambi at 2012-06-12 11:33
こんちわわ~。

赤いお魚大好きです♪
先日もキンキを買おうと思ったのですが高い;;
でも赤いお魚は脂が乗ってて美味しいですよね☆

うん、うん。
ニダベイユで煮魚最高ですよね。
取り出しやすいし~。
我が家は煮魚専用になってます。
unaちゃんやhannoahさんの様にオシャレな使い方をしたいんですけどね。

more機能、、、どちらに教えようかなぁ^m^
面白いので、やっぱり各々で努力してください(笑)
Commented by mikitty at 2012-06-12 12:25 x
やっと辿り着いた=3
どこかのコメントで別宅があると知り
探してました~
灯台もと暗しってヤツですね。。。
すごく近道で辿り着けました(^^;)

manngoさんの素晴らしいお料理は
キレイなお写真で見たいですよね~♪
manngoさんに調理されるなら金目鯛に
なってもいいかも(^・^)
Commented by manngo at 2012-06-12 12:31 x
えった~~ん

こんち~~ 今日もWコメントありがとうね。
この金目鯛の写真 我ながら惚れ惚れしてます。
やっぱりエキブロ万歳だわ。

あっ 相方さんに赤いお魚作ってあげてよ~
ニダは煮魚に最高よ。
Commented by manngo at 2012-06-12 12:34 x
chokoちゃん

こちらにもコメントありがとう。
写真の大きさね カメラじゃなかったよ。
なんか画像雛形どうのこうのを自分で適当に動かしていたらできたの。
私 ちょっと出来るかもね。
絶対にMore機能をマスターしてみるわ。
Commented by manngo at 2012-06-12 12:38 x
元ちゃん

元ちゃんもお忙しいのにWコメント ありがとうね。
桜ちゃん 幼稚園に行って ゆっくりタイムかな?

あっ 今日はのっちんやunaちゃんのような素敵な使い方をするわよ。
私にだってできます、ってところ見せなきゃね!!
ニダは便利だよね。
そうそう chokoちゃんにポチさせなきゃいけないね。

そして More機能 内緒で教えてね。
Commented by manngo at 2012-06-12 12:41 x
mikittyちゃん

ようこそ、manngoのセカンドハウスへ!!
歓迎するわよ~~
こちらにもコメントしてくれてチョー嬉しい~~ありがとうね。

こちらはストウブ料理専用にしようと思います。
また宜しくね!!

mikktyちゃんもエキブロにおいでよ。
写真 全然違うと思うよ。
Commented by balinekoyuki at 2012-06-12 12:54
ご無沙汰しております。
エキサイトにセカンドハウスオープンですね。
さきほど WLSのコメ欄で拝見して覗きにきました。
みなさんエキブロへ続々と引っ越してくる中 アメブロへ引越ししようかと作業中の私・・・ますます引越し決めかねてしまいます(;^ω^)
セカンドハウスという発想・・・いいかも・・・なんてコチラを拝見して思いました。

サークル活動もご無沙汰してしまってすいません。

Commented by Room230 at 2012-06-12 17:19
こんち〜、ふぃーゆどすえ

manngoさんの金目、なんか色がすごい鮮やかで美味しそう!!
エキサイトのシンプルなスキンが、manngoさんのお料理のテイストに合ってるよね〜。

>ニダベイユの底に牛蒡を敷いて
うんうん、なるほど…(メモる、笑)

さきほど、くまもんの手ぬぐい送ったので、そのうち「ほっかむり画像」載せてね♪(爆)


Commented by una at 2012-06-12 19:39 x
遅くなりました!エキブロ始められたんですね~!
写真がきれい☆
ニダ、煮つけにもいいですね!
アタシも明日はニダで煮付けにします^^
Commented by manngo-2 at 2012-06-12 21:07
ゆっきーちゃん

訪問 コメント ありがとうございます。
以前から エキブロの写真の綺麗さを感じていました。
そして 毎日のように使うストウブ料理を何とかしたいと考えていました。
こちらではストウブ料理を集中してアップしようと思います。
もしかしたらこちらがメインになるかも?
Commented by manngo-2 at 2012-06-12 21:10
フィーユち~~ん、 

私エキブロの方が好きかも。
わたしでも写真がこんなに綺麗になるので とっても嬉しいです。

煮魚のときね 牛蒡も敷くけれど 昆布も細かく切って敷くのも
いいと思うよ。

またメールしま~~す。
明日 楽しみ・・・
Commented by manngo-2 at 2012-06-12 21:15
unaちん ようこそ~~~

わざわざコメントをありがとうね~~
何とかunaちゃんみたいにニダをお洒落に使いたいと思ってます。
でも どうも地味で雑な料理しか出来なくてね・・
unaちゃんはニダを上手に使いこなしているよね。
見習わなければ、と思ってます。

こちらも時々 覗いてね。