My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
明太マスカルポーネパン
明太マスカルポーネパン

a0261222_19244096.jpg

 
ストウブ ニダベイユ 24cmで 明太マスカルポーネパンを焼きました。

強力粉 250g   バター10g   砂糖15g  塩4g  水120cc   ホシノ天然酵母生種 20g
以上をホームベーカリーの容器に入れて天然酵母パン生地にセットします。

a0261222_20534630.jpg

生地が出来上がったら このように広げて マスカルポーネ120g 明太子60~70gを
混ぜたものを塗ります。 その上にブロッコリーを散らします。
手前からクルクル巻いて4cmくらいにカットします。


a0261222_1926978.jpg

ストウブ鍋 ニダベイユにクッキングシートを敷き 生地を並べます。


a0261222_19262235.jpg

50分くらい二次発酵します。


a0261222_1927732.jpg

200度に温めたオーブンに蓋をしないで15分くらい焼き 蓋をして更に7~8分焼きます。


a0261222_19272699.jpg




メインブログの こちら☆ もご覧いただけると嬉しいです。
[PR]
by manngo-2 | 2012-06-13 00:01 | ストウブ料理 パン | Comments(16)
Commented by ぷるちん♪ at 2012-06-13 07:46 x
おはよーでごじゃいまするーーーぅ。

いやーーーグルグルと巻かれて美味しそうなパンやん!
↓の写真もやっぱり明るくキレイに見えるねぇ、、、、

もうそろそろ無い引き出しとにらめっこしてメニュー決めなアカンけど
ほんまに見つからへんから逃亡計画中 ε=ε=ε=ヽ(|||; >д<)ノ
姐さん・・・また簡単なもんでも許してちょ!

ニダは写真撮影も深さ的に使いやすいよね。
Commented by Room230 at 2012-06-13 10:20
おはよ〜、
美味しそうな朝ご飯が出来てる♪
グルグル模様が…なんだかすごく可愛い。
多分、わたし、個人的にこのグルグルの形状にも弱い(笑)

マスカル君が明太と一緒にパンに巻かれてるってのもいいですね〜
うちに来たマスカル君は、やっぱりまず、
manngoさんレシピの「春菊和え」になり申した!!

↑ぷるちゃん
逃亡計画中 ε=ε=ε=ヽ(|||; >д<)ノ
そして…連れ戻される…
( ̄- ̄;)人(。・`□´・。)┘ああああ〜
Commented by ekko_kopanda at 2012-06-13 11:21
こっちでもおはよ~

お昼前に来るの間違いやったわ~~
ストウブパンね、作ろうと思いながら思ってるだけで
手付かず・・・こんなの多いンよね ^^;
それにニダ・・・unaちゃんも買ったって言ってしなぁ~
ボーナスあるか分らんけど、出たら買おう。。。

写真やっぱりキレイよー♪
大きいから特にそう思うのかもしれへんけど
やっぱりエキブロは写真うつりいいわ~

Commented by mewetu at 2012-06-13 11:33
manngoちゃん
おこんにちわ~

ニダ。。使わなくちゃ。。。。
結局いつも18センチばっかり使ってる気がします。。。
あっ毎日使ってるのに、まだTBもできてない!
やばい、、、ちゃんとしなくては。。。凸凹

大きなお写真良いですね~そしてこのスキンもすごく素敵!
そして驚き~お気に入りできたんですね!!
危険だわ、、、早くMORE覚えなくっちゃ(笑)

Commented at 2012-06-13 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by una at 2012-06-13 13:40 x
manngoさん、こんにちわ~!!
大きい画像で見ると、迫力ありますね!
あたしもコレ、作ろう♪
明太子とマスカルポーネとブロッコリー、買ってきますね☆
Commented by mikitty at 2012-06-13 15:36 x
わぁ~!!
この写真ヤバイです~ヽ(^。^)ノ
すでに空腹。。。

長らく高級チーズに触れてなかったので
マスカルポーネって何やったっけな~???
っと必死で考えてしまいました~
冷凍庫にひとつ残ってた気がします!
ただ、我が家TUFU~君がいるので
明太子NGなんですよね。。。(;一_一)
でも食べたいので一人で食べようと思います!!
Commented by manngo at 2012-06-13 20:29 x
ぷるちん

おこんばんは~~
このマスカルパンはほんまに美味しいよ~~

サークル記事 頑張ってや~~。
あのフォカッチャ 凄かったよ。
ニダはほんまに用途が広いね。 大好きよ。

お忙しいのにコメントおおきにです。
Commented by manngo at 2012-06-13 20:32 x
フィーユちん

こんばんは~~。
マスカル君 フィーユちんは春菊ですか?
他になんか新しい使い道を考えようよ。
マスカル君沢山あるでしょ?
私 明日はロールケーキの中に入れてみようかな。

明日 お荷物が楽しみです。
また連絡するね~~
Commented by manngo at 2012-06-13 20:36 x
ekko*ちゃん

こんばんは~~  Wコメントおおきにです。
忙しいのにお時間を取らせてすんまへんな~~

ストウブで焼くパンはほんまに美味しいと思うよ。
はよはよ ニダもポチしてしまい~~
今買っても引き落としはボーナス後でしょ?

写真 ほんまにヤフーとえらい違うでしょ?
でもまだエキブロに慣れへん。
分からんことがいっぱいです。

Commented by manngo at 2012-06-13 20:38 x
えっちゃん

こんばんは~~
えっちゃんもダブルコメント ありがとうね~~
本当にありがたいことです。

そういえば えっちゃん ニダ あまり使ってない。
パンを焼きなさい!! 美味しいよ~~

私もMoreの勉強しよう。
誰かにこっそり教えてもらおう。
誰かな? 
Commented by manngo at 2012-06-13 20:39 x
鍵ちゃん

こんばんは~~

ありがとうございます。
頑張ってみます。
正直 ブログの作業が大変で カメラのことまで無理なのですが・・・
Commented by manngo at 2012-06-13 20:41 x
unaちゃん

こんばんは~~
あのね このパン かなりかなり美味しいよ。
unaちゃんならもっともっとお洒落なパンになるのでしょうね。
また色々教えてね!!
Commented by manngo at 2012-06-13 20:43 x
mikittyちゃん

今日もWコメント ありがとうね。
マスカル 冷凍庫に残ってたの?
是非是非日の目を見させてあげてください。
mikittyちゃんのパンも美味しいもんね。
楽しみ・・・
Commented by hannoah at 2012-06-13 21:35
manngoさん、こんにちは~♪
遅くなってしまいました。。。今、本家から飛んできました!

マスカル君がたっぷりで、これを食べちゃうと ほんとに ほっぺが
落ちてしまいそうです♪
蓋は、先に閉めて 後半に開けるのですね。この部分の時間が
まだ上手く使えていないので、書いていただけるとすごく嬉しい!
ニダベイユ(私は、ちょっと違いますが、深さは同じくらい?)は、
パンやスイーツ、そしてお料理にも使えるので 一番気に入って
いま~す!
Commented by manngo at 2012-06-13 21:45 x
のっちん 

おはよ。
のっちんもWコメント ありがとう。
蓋ね はじめはしないで後半蓋してます。
その方が焦げないでちゃんと火が通ると思うんだ。

あっ 今日 カリカリ豚キムチ 作ったよ。
あれはお豆腐がマストやわ。 美味しかったよ。
またつくレポするね。