My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
ストウブでカレー作り
manngo風野菜カレー

a0261222_7591549.jpg


a0261222_7593814.jpg


a0261222_801391.jpg


作り方は Moreに続きます。



a0261222_81230.jpg

玉葱を40分くらい炒めます。

a0261222_812574.jpg

途中で生姜と大蒜の微塵切りも入れて炒めます。

a0261222_814045.jpg

豚の挽肉を入れてさらに炒めます。

a0261222_815978.jpg

丸鶏で出したチキンスープを入れます。

a0261222_821458.jpg

人参とりんごのすりおろしを加えて煮ます。

a0261222_823244.jpg

手作りして冷凍保存していたトマトソースとカレーペーストを加えます。

a0261222_824381.jpg

塩麹に漬けたチキンの手羽をフライパンで焼きます。

a0261222_815811.jpg

ブーケガルニとチキンを入れて20分くらい煮込みます。

a0261222_83164.jpg

火を止めて 市販のカレールーを入れます。

a0261222_817935.jpg

ココナッツミルクとチャツネも入れて少し煮込み 味を整えます。

a0261222_8184966.jpg


a0261222_8193745.jpg

出来上がりです。
[PR]
by manngo-2 | 2012-07-02 08:21 | ストウブ料理 野菜 | Comments(13)
Commented by little-happy0921 at 2012-07-02 09:08
おはようございます♪

すごくいろいろなお野菜や調味料が入っているんですね!
とっても美味しそう~~~(o≧▽≦)o

お野菜をグリルで焼いてから、別盛りするカレーの食べ方って
大好きです♪
しっかり焼かれたお野菜が美味しそうだし
とってもおしゃれです❤

ぽち☆
Commented by hannoah at 2012-07-02 10:06
manngoさん、こんにちは~♪

私、このカレーをFBで見て 実は昨日ね、日本食品店で普通のカレー
ルウを買っちゃいました~^^; イエローカレーとココナッツだったの
ですね。(これは 子供達の為に、普通のカレーを作ります~苦笑)

味のベースとなる玉葱!やっぱりじっくりと炒めるんですね♪ ストウブで
40分。(私ね すごいイラチなので^^;、以前20分でも なが~いって
思ってしまいました^^;)
このあめ色玉葱と、手作りトマトソース、丸鶏から出た美味しいスープ
で、最高のカレーに仕上がることが納得です!!う~~~ん、今
ほんとにカレー気分になってしまったので・・・どうしよう~~~(苦笑)
手作りが やっぱり身体にもいいし、美味しいし、家族も喜んでくれる
し!と、今日はすごく色んな意味で実感です。しばらくストウブが
無い生活で、寂しいのですが 来月 落ち着いたら、このカレーは
是非作って 堪能してみたいです♪
Commented by manngo-2 at 2012-07-02 11:44
☆ リトルさん

こんにちは~~
リトルさんとエキブロでお喋りできるのとっても嬉しいです。
今日もコメント ありがとうございました。

夏にカレーって結構いいですよね~~。
Commented by manngo-2 at 2012-07-02 11:48
☆ のっちん

こんにちは~~
バンクーバーと日本の時差はどれくらいなんやろうね。
今度教えてね。

このカレーね、 自信ありよ!!
玉葱はちょっと炒めて蓋して放置。ってのを2回しました。
それからご飯は玄米で 翌日に食べてます。
カレーは翌日が美味しいよね。
それからレッドカレーペーストがなくてイエローになりました。
レッドの方が辛いような気がします。

早く荷物が届くといいね。

コメント ありがとうね~~
Commented by shirokumapan at 2012-07-02 12:22
こんにちは~~
これ!! これでしたかぁ。
美味しそう、というか 美味しいに決まってるぅ
昨日も残ってました??
もらいに行けばよかった~~
今度 畑手伝いに行って何かもらって帰ってこようっと
(勝手に決めてるけど・・・・)
息子 草取りくらいなら役に立ちます!!
Commented by manngo at 2012-07-02 12:58 x
☆ しろくま先生

あら、昨日は美容院だったの?
カレーは金曜日に ヤツが持って帰りました。
メッチャ喜んで食べてくれて お持ち帰りもしたので
主人も一口くらいしか食べれなかった。
また作ります。 chokoちゃんとまた遊びにいらしてください。

畑の草取り これから暑くなるから大変。
渋君にお願いしようかな?
Commented by arte_pan at 2012-07-02 17:48
こんにちは〜。

第1ブログであまりにも美味しそうで、
カレーなら作れるかも!と思ってこっちに来たら、
こりゃ作れない(笑)

やっぱり行く〜〜〜!!
しろくまさんと行かなくちゃ。

畑の草むしり?
このカレー食べられるならしまっせ〜〜(* ̄m ̄)
Commented by minaminfo7 at 2012-07-02 17:55
こちらのブログにも遊びに来てくださってありがとうございました(^▽^)
こちら、結構のんびりやっているので(笑)
気づくの遅くなってすみません(^ω^ゞ
私もこちらにもまた遊びに伺いますね♫
同じ写真でも、ブログが違うと写真の感じが違って見えますよね~
ポチ☆
Commented by まぁり at 2012-07-02 21:49 x
えー!!
市販のルーを入れるんですねー
市販のルーは、それだけでカレーが完成する想定で販売されているはずなので、こんなに手が混んだアレンジ、商品開発者もまじでびっくりでしょうねー!

私は最初の玉ねぎ40分ですでに諦めます(笑)
豪華な夏野菜とお肉、たくさんの贅沢が詰まりすぎた一品です
やっぱりここにも、ご家族への愛情たっぷり感じますよ〜
いろいろ勉強させていただけて、楽しいです
Commented by manngo at 2012-07-02 21:53 x
☆ chokoちゃん

こんばんは~~
おいでおいで・・・
次回のメニューはカレーで決定ね。
このカレーはかなり自信ありよ~~。
Commented by manngo at 2012-07-02 21:55 x
☆ Minamiちゃん

こんばんは~~
わざわざコメントありがとうございます。
お互い ヤフーがメインでエキサイトはセカンドハウスとして
のんびり楽しみましょうね。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by manngo at 2012-07-02 21:58 x
☆ まぁりちゃん

こんばんは~~
コメント サンキューです。
この横浜舶来亭 美味しいよ。
玉葱炒め これのあるなしで全然お味が違います。
家族のためなのか自分の趣味なのか よう分かりません。
ただただ 美味しい物を追求するだけなんよ。
Commented by ちびしゃけ at 2012-07-03 03:50 x
manngoさん、おはようございます(^-^)/

manngoさんの手作りカレー、ほんと作り方
知りたくて知りたくて、こっちに来ました❤
やっぱり・・玉葱これだけ炒めるのですね~@@
いつも私もカレーはストウブで作るのが断然美味しいので
やっているのですが、40分はかけてないです(^-^;;
飴色になった玉葱、美味しいだろうなぁ・・・
そして普通は入れないようなものがいっぱい入ってるー!
スープも丸鶏のチキンスープだし・・・
うーん、やっぱりmanngoさんのは
お店に出せそうなカレーですね(*^-^*)
食べてみたいなー!!!!
私も今度、ちょっと頑張っていつものカレーを
グレードアップさせてみようと思いました(^-^)/