My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
ストウブで牛スジ肉のトマト煮
牛スジ肉のトマト煮


a0261222_2039243.jpg



a0261222_20395392.jpg


牛スジ トマト 共に800gくらいでした。 水分はトマトのみです。
とっても美味しいです。

作り方は More に続きます。









a0261222_20414938.jpg

ストウブに牛スジと水を入れて 下茹でします。


a0261222_2042663.jpg

2時間コトコト茹でて 冷めるまで放置です。
あく取りシートを被せると便利だと思います。


a0261222_20423133.jpg

完全に冷めたら 保冷剤か氷を入れて脂を浮かせます。
表面に固まった白い脂を取ってお肉を洗います。



a0261222_2043398.jpg

綺麗にお肉を洗います。



a0261222_2043356.jpg

ストウブ鍋で潰した大蒜と玉葱をサラダ油で炒めます。



a0261222_2044035.jpg

湯剥きしたトマトのザク切りを加えます。
茅乃舎出汁の袋を破って粉を入れてコトコト煮ます。



a0261222_20442087.jpg

鷹の爪 お醤油も入れてコトコト煮ます。
お好きな調味料でいいと思います。




a0261222_2045251.jpg

牛スジを入れてさらに30分くらい煮込みました。
味を整えて出来上がりです。

あっさりして とっても美味しい牛スジのトマト煮込みの出来上がりです。
[PR]
by manngo-2 | 2012-07-29 21:00 | ストウブ料理 お肉