My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
ストウブで南瓜の煮物
南瓜の煮物

a0261222_20254454.jpg



a0261222_20255436.jpg

ストウブ鍋を中火で温めてごま油を入れます。
油が馴染んだら 南瓜を入れて 炒めます。

a0261222_20261863.jpg

全体に油が馴染んだら ひたひたまで出し汁を入れ 砂糖 醤油 味醂 お酒を入れて
強めの中火にします。

a0261222_20262768.jpg

落し蓋を兼ねてあくとりシートを被せます。
煮汁が少なくなったら 蓋をして10分放置。

a0261222_20264989.jpg

出来上がりですが 南瓜がまだ硬いようであれば 弱火でもう少し煮ます。




メインブログの こちら☆ もご覧いただけると嬉しいです。
[PR]
by manngo-2 | 2012-10-02 20:36 | ストウブ料理 野菜 | Comments(4)
Commented by hannoah at 2012-10-03 01:00
おはようございます、manngoさん~。

かぼちゃ、カナダも沢山出回り始めましたよ~♪ 先週は、シチューに
してみました。今年は日本のかぼちゃと似た品種が食べれるので
煮物も作ってみようと思います!ほっこりとしていて、すごく美味しそうです♪
Commented by くだも at 2012-10-03 03:57 x
manngoさん、おはようございます。
昨日かぼちゃ煮たばかり。。。(-_-;)
で、昨日も忙しくてストウブ鍋は別仕事
普通の鍋で作ったら焦がした(°д°;;)
次回は焦がさず(+_+;manngoさんみたいに
おいしく煮れるよう、がんばります(^^;
Commented by manngo at 2012-10-03 15:26 x
☆ のっちん くだもしゃん  

コメントありがとう。
これはかなり前に作ったものですが
昨日は豆板醤をいれたのね。
それも美味しかったのでお勧めします。

ストウブ 煮物はいいね~~~
Commented by winwinfoods at 2014-12-24 21:28
manngoさんへ
こちらのレシピ、つくれぽしたのでリンクを貼らせていただきました!!
(こちらとヤフブロのリンク先を貼らせていただいております)

ごま油の風味がとっても美味しいですね~~(≧∇≦)