My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
ストウブであさりとキャベツの塩麹蒸し

あさりとキャベツの塩麹蒸し

a0261222_18454423.jpg



a0261222_18461591.jpg

ストウブ鍋にざく切りのキャベツと洗ったあさり 塩麹 微塵切りの大蒜 白ワインかお酒をふりかけ
蓋をして中火にかけます。


a0261222_18465119.jpg

沸騰してあさりの蓋が開いたら火を消して5~6分放置。

a0261222_18474687.jpg



簡単でとっても美味しいです。
[PR]
by manngo-2 | 2012-11-02 18:52 | ストウブ料理 野菜 | Comments(4)
Commented by hannoah at 2012-11-02 22:04
manngoさん、おはようございます♪

引っ越し前の5月に作って、すごく美味しかったんです~!こちら
で、まだあさりを見ていないけど 見つけて作ってみま~す♪
出汁もすごく美味しかったな~。
Commented by manngo at 2012-11-06 20:27 x
のっちん いつもコメントをありがとう。

これ キャベツがメチャ美味しいよね。
お野菜が美味しくなるのは やはりストウブ効果だね。
Commented by winwinfoods at 2013-01-23 18:08
manngoさん、こんばんは!
これ、今から作ろうと思ってるんですぅ❤
同じようにはならないけど~(笑)
参考にさせていただいたという事で、後日私が日記をUPする時にmanngoさんのこちらの日記のリンクを貼らせてくださいね~!
キャベツが甘くなるのを想像するだけでよだれものです。 イイネ凸
Commented by winwinfoods at 2013-02-16 14:47
↑ manngoさん、
本日をもってこの日記のリンクを貼らせてもらいますね~(≧∇≦)b