My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
ストウブで牡蠣と白菜のグラタン

牡蠣と白菜のグラタン

a0261222_15283565.jpg




a0261222_15285961.jpg

ざく切りにした白菜をストウブ鍋 ニダベイユいっぱいに並べます。
30ccくらいの白ワインと シュガーレディとチンタン・万能調味料1袋(コンソメスープ)を入れて
始めは中火 沸騰したら弱火にして蒸し煮にします。

a0261222_15292154.jpg

水分が出るので蓋を開けて強火にして水分を蒸発させます。


a0261222_15292616.jpg

白菜の上に 炒めたベーコンと 洗ってサッと乾煎りした300gくらいの牡蠣、 硬めのベシャメルソース、チーズをかけて200度くらいのオーブンで15分くらい。


a0261222_2012931.jpg


白菜と牡蠣から沢山の水分が出るので ベシャメルソースは硬めがいいと思います。


a0261222_15295597.jpg



a0261222_1530681.jpg



a0261222_1539626.jpg


メインブログの こちら☆ もご覧いただけると嬉しいです。
[PR]
by manngo-2 | 2012-12-05 15:41 | ストウブ料理  お魚 | Comments(6)
Commented by chimarucafe at 2012-12-05 21:16
すご~く 美味しそうヽ(*´∀`)ノ
このグラタン食べたら 絶対風邪ひかないゎ~って 誓えます(笑)

今日はこちらにコメントで(@´゚艸`)ウフウフ

メインブログで ぽちぽちしました~
Commented by manngo at 2012-12-05 22:11 x
☆ ち丸さん ☆

早速のコメント ありがとう。
牡蠣と白菜って結構相性いいですよ~~

あっちこっちのブログにお付き合いいただいて
お騒がせしています。
Commented by hannoah at 2012-12-06 02:47
manngoさん、おはようございます~♪

今、本家から参りました^^
白菜たっぷり♪ 私も昨日は白菜だったのですが、すごい水分が
出てびっくりしました。
牡蠣がふっくら、そしてお野菜もほんとに沢山いただけます!
冬ならではの素材で、たっぷりいただきたいです♪
Commented by manngo-2 at 2012-12-06 06:41
☆ のっちん ☆

今日もWコメントをありがとう。
牡蠣と白菜ってすっごく相性がいいのよね。
白菜がぺしゃんとなっちゃって 沢山食べれるよ。
冬はこれが好きなの。
Commented by manhattancafeh at 2012-12-07 15:54
うわ~~、これはおいしそう!!
私、実は牡蠣が苦手だったんだけど、このグラタンにして食べる方法を試してからはどちらかというとスキになりました~!
manngoさんのレシピだから、これますますおいしそ!
ベーコン入りなので、牡蠣がまだ得意じゃない子供達にもいけそう♪
今度やってみますね!
Commented at 2012-12-08 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。