My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
ストウブで牛蒡のポタージュスープ

牛蒡のポタージュスープ

a0261222_6321291.jpg



a0261222_6321970.jpg

今回は里芋を入れてとろみを出汁ました。
スライスした玉葱 牛蒡 里芋をオリーブオイルで炒めて
コトコト煮てから10分くら放置します。
その後 ブレンダーでガーッとしました。


a0261222_6324511.jpg

味付けは シュガーレディのチンタン・万能調味料と塩 胡椒だけ。
少々の牛乳とたっぷり生クリームを入れています。



メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by manngo-2 | 2013-01-08 06:41 | ストウブ料理 野菜 | Comments(4)
Commented by hannoah at 2013-01-08 09:52
manngoさん、こんにちは♪

ポタージュ大好きなので、飛んできました~!牛蒡は、今ある
んです~^^里芋の方が、じゃが芋よりいいのかな。来週、
オットが出張なので、里芋を買ってきてもらおうと思っています。
牛蒡大好きなので、是非 作ってみますね♪
Commented by shirokumapan at 2013-01-08 12:27
牛蒡!!
美味しいけど 同じようなものばかりになるので
これ、作ってみようかなぁ。
息子、汁物大好きなんです~ 
クリーム、牛乳少なめで行けるかな??
Commented by manhattancafeh at 2013-01-08 15:43
お節作りで買ったが作らなかったお煮しめ用の食材が活躍しそうです!!
ごぼうのポタージュ、食べたかったんですよ!
里芋入りですか。どちらも好きです。
明日のご飯に作りま~す♪
Commented at 2013-01-08 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。