My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
ストウブで豚肩ロースのポットロースト

豚肩ロースのポットロースト

a0261222_1454924.jpg



a0261222_14545967.jpg

塩麹に二日間くらい漬けた豚肩ロースのブロックは
脂身に筋目を入れて 表面に焼き色をつけます。

a0261222_14552291.jpg

ストウブ鍋に切ったお野菜を入れます。
この日は玉葱 人参 茄子 ズッキーニ エリンギ パプリカ ・・・・などでした。
シュガーレディのチンタン・万能調味料 を入れます。

a0261222_14561597.jpg

お野菜の上にお肉をのせて 蓋をして 最初は中火
お鍋の中がフツフツしてきたら 弱火で20分くらい。
そのまま15分くらい放置します。

a0261222_14562871.jpg

こんな感じに出来上がりました。
お好みで塩 胡椒を・・・

a0261222_14565197.jpg

お肉をスライスし温めなおして盛り付けます。

a0261222_14572873.jpg



a0261222_1524463.jpg



a0261222_14575028.jpg






メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by manngo-2 | 2013-01-21 15:20 | ストウブ料理 お肉 | Comments(4)
Commented by hannoah at 2013-01-22 00:41
manngoさん、おはようございます~♪

美味しそう~~♪ お野菜からこんなに水分が出るのも、ストウブ
だから納得します!このスープ、すごく美味しそうで 私も近いうちに
作ってみたいと思います~!!
Commented by winwinfoods at 2013-01-22 19:54
こんばんは~manngoさん!!
うれしい~☆ 私もポットローストを日曜日に作ったので、本日日記をアップさせていただきました~❤
野菜たっぷりでおいしそう❤ ジューシーさが伝わってきますネ!
次に作る時には、もっと野菜足して作る事にしま~す(≧∇≦)b
イイネ凸
Commented by saku2bambi at 2013-01-24 14:44
あら~~~~~。
又こんな物食べて~~~~~。
贅沢ですよ~!
こちらのお肉ちゃんは悪徳お肉屋さんから購入したお肉ちゃんですか?(笑)
最近怪しい蟹屋も始めたそうで~^m^
タラバよこせ~~~~~!私のタラバ~~~~~!!

脂身に切り目を入れた方が良いんですね?
ズッキーニと一緒に頂きた~い♪
Commented at 2013-01-24 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。