My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
ストウブでリコッタチーズのパンケーキ

リコッタチーズのパンケーキ

a0261222_828950.jpg



a0261222_829749.jpg

ストウブ ニダベイユで リコッタチーズのパンケーキを作りました。
セルクルを使って 鍋ごとオーブンに入れて焼きました。


a0261222_8292994.jpg



a0261222_830529.jpg



a0261222_8302739.jpg

おおまかな分量です。

ニューオータニのホットケーキミックス  200g
全卵  1こ
卵白  80g
牛乳  100cc
生クリーム  50cc
リコッタチーズ  150g


170度くらいのオーブンで 蓋をしないで12~13分
さらに蓋をして10分くらい焼きました。
卵白はすご~~くあわ立てて最後にあわせています。

本当にフワフワで メッチャ美味しいです。
a0261222_831028.jpg




メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。




a0261222_7361015.jpg

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆
[PR]
by manngo-2 | 2013-02-28 08:41 | ストウブ料理  その他