My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
ストウブで実山椒入りきんぴらごぼう

実山椒入りきんぴらごぼう

a0261222_1052759.jpg

実山椒をたっぷり入れてきんぴらごぼうを作りました

a0261222_10524510.jpg

牛肉 150g     牛蒡 200g    人参 40g   こんにゃく 1/2丁
実山椒の佃煮 大匙2
シュガーレディの関西風四季のだしの素 大匙1半  砂糖  大匙 2  味醂 酒 各大匙1  
茅乃舎の野菜出汁  100cc

a0261222_1053180.jpg

ストウブ鍋を温め 胡麻油かサラダ油を入れ 温めます
牛肉を炒め 他の具も入れて炒めます
調味料を入れます

a0261222_10531321.jpg

灰汁取りシートを被せると 灰汁取りにもよいし 落し蓋の代わりにもなります

a0261222_10533153.jpg

汁がなくなるまで強火で煮ます
汁がなくなったら蓋をして放置

a0261222_10552381.jpg





ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~




a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。




a0261222_7361015.jpg

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆
[PR]
by manngo-2 | 2013-09-04 11:06 | ストウブ料理 野菜