My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ストウブでリコッタチーズのパンケーキ

リコッタチーズのパンケーキ

a0261222_828950.jpg



a0261222_829749.jpg

ストウブ ニダベイユで リコッタチーズのパンケーキを作りました。
セルクルを使って 鍋ごとオーブンに入れて焼きました。


a0261222_8292994.jpg



a0261222_830529.jpg



a0261222_8302739.jpg

おおまかな分量です。

ニューオータニのホットケーキミックス  200g
全卵  1こ
卵白  80g
牛乳  100cc
生クリーム  50cc
リコッタチーズ  150g


170度くらいのオーブンで 蓋をしないで12~13分
さらに蓋をして10分くらい焼きました。
卵白はすご~~くあわ立てて最後にあわせています。

本当にフワフワで メッチャ美味しいです。
a0261222_831028.jpg




メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。




a0261222_7361015.jpg

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆
[PR]
by manngo-2 | 2013-02-28 08:41 | ストウブ料理  その他
ストウブで牛筋と蒟蒻と大根の煮物

牛筋と蒟蒻と大根のストウブオーブン煮

a0261222_19534939.jpg




a0261222_19545756.jpg

牛筋とお水をストウブ ニダベイユに入れて火にかけます。
沸騰したら160度くらいのオーブンに50分入れました。
冷めるまで放置です。


a0261222_19551554.jpg

一晩おくと こんなに脂が溜まりました。
白い脂を取り除きます、


a0261222_19553333.jpg

適当に切った蒟蒻と生姜 調味料(出汁、醤油、酒、味醂、お砂糖など)を入れて 火にかけます。
沸騰したら160度くらいのオーブンに入れてまた10分、
冷めるまで放置です。

また脂が溜まるので取り除きます。


a0261222_19555755.jpg

大根を加えてまた沸騰したら160度くらいのオーブンで10分。
冷めるまで待って 食べる前に温めます。


a0261222_19563087.jpg




a0261222_19573212.jpg




メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。




a0261222_7361015.jpg

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆
[PR]
by manngo-2 | 2013-02-27 20:09 | ストウブ料理 お肉
ストウブでオニオンスープ

オニオンスープ

a0261222_6592565.jpg

ストウブで飴色玉葱を作り簡単スープにしました。
甘くて美味しい。


a0261222_702774.jpg

ストウブ ニダベイユに玉葱5こをスライスして入れました。
オリーブオイルを加えて蓋をして弱火で火にかけます
30分くらいで 玉葱がしんなりして 水分が沢山出たら
シュガーレディの チンタン・万能調味料を入れて 水分を飛ばし
飴色になるまで炒めます

a0261222_704114.jpg

カップに玉葱を入れ 熱湯を注ぎ 塩コショウで味を整えました。


a0261222_715275.jpg




メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。




a0261222_7361015.jpg

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆
[PR]
by manngo-2 | 2013-02-27 07:12 | ストウブ料理 野菜
ストウブで蕗の薹味噌

蕗の薹味噌

a0261222_16161132.jpg

お庭の蕗の薹で蕗の薹味噌を作りました。

a0261222_16173426.jpg



a0261222_16175031.jpg

よく洗って茹でた後 20~30分水につけておきます。


a0261222_16181138.jpg

絞って刻みます。

a0261222_1618288.jpg

ストウブ鍋を温めて胡麻油で炒めます。


a0261222_16185185.jpg



a0261222_1619797.jpg

たっぷりのだし汁を入れます。


a0261222_16192714.jpg

お味噌 お砂糖 お酒 みりんなどを加えて よ~~~く練ります。
クリームチーズによく合います。



a0261222_1620430.jpg



a0261222_16205320.jpg




メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
[PR]
by manngo-2 | 2013-02-18 19:46 | ストウブ料理 野菜
ストウブで蕪蒸し

蕪蒸し

a0261222_2215557.jpg


蕪蒸しの具は 白身魚 牡蠣 海老 穴子など
蕪は大根おろし器ですりおろし よく絞って 卵白と少々の塩を混ぜておく。
戻して千切りにした木耳も混ぜる。
器に具を入れ 上から蕪をのせて ストウブ・ニダベイユで12~3分くらい蒸す。
吉野葛で作った餡をかけてさらに2~3分蒸してできあがり。

山葵を添えていただきます。



a0261222_22373.jpg




メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
[PR]
by manngo-2 | 2013-02-14 22:13 | ストウブ料理  その他
ストウブで白菜と帆立缶のクリーム煮

白菜と帆立缶のクリーム煮

a0261222_2043141.jpg



a0261222_2044074.jpg

ストウブ鍋に切った白菜と帆立缶をスープごと入れます。
シュガレディのチンタン・万能調味料と少々のお酒を足して 
中火にかけ フツフツしたら弱火にして5分くらい。
10分くらい放置して 生クリームを加えて 塩胡椒で 味を整えます。


a0261222_205268.jpg



a0261222_2051145.jpg



a0261222_2055234.jpg




メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
[PR]
by manngo-2 | 2013-02-08 20:11 | ストウブ料理 野菜
ストウブで大根ステーキ


大根ステーキ

a0261222_11345281.jpg

大根ステーキ、下茹ではやはりストウブ鍋がいいですね。
茅乃舎だしとお水とカットした大根をお鍋に入れて火にかけ 沸騰したら
170度くらいのオーブンに10分入れて 冷めるまで放置です。
食べる前に大根の水気をよくふき取って 片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。
甘辛い味付けで仕上げました。


a0261222_1136154.jpg



a0261222_1136329.jpg





メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
[PR]
by manngo-2 | 2013-02-05 11:44 | ストウブ料理 野菜
ストウブで巻き寿司の具作り

巻き寿司

a0261222_10275575.jpg


a0261222_12232547.jpg

巻き寿司の具も ストウブ鍋 オーブン煮にすると美味しく仕上がると感じます。
調味料と具をストウブ鍋に入れて 沸騰したら170度くらいのオーブンに10分入れます。
冷めるまで放置です。

a0261222_12193589.jpg




a0261222_12203128.jpg



a0261222_1220199.jpg






メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
[PR]
by manngo-2 | 2013-02-04 12:27 | ストウブ料理 ごはん
ストウブで大根と蒟蒻の味噌田楽

大根と蒟蒻の味噌田楽

a0261222_224586.jpg

ストウブ ニダベイユで 大根と蒟蒻の味噌田楽です。


a0261222_2241117.jpg

真ん中に 柚子たっぷりの鶏味噌を置きました。
暖かく食べれていいです。


a0261222_2244282.jpg





メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。
[PR]
by manngo-2 | 2013-02-02 22:07 | ストウブ料理  その他