人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
ストウブでラタトゥイユ

manngo風ラタトゥイユ

ストウブでラタトゥイユ_a0261222_16315212.jpg

今回はベーコンを入れていますが 冷たくして食べたいときはベーコンなしの方がいいと思います。

ストウブでラタトゥイユ_a0261222_1734840.jpg
この日はこんな材料で作りました。

手作りのベーコン入りです。

フレッシュトマトで作ったトマトソースを使います。
トマトソースは沢山作って冷凍しています。
トマトソースを使うと トマトの味が凝縮されて美味しいと思います。
トマトソースは こちら で 説明しています。


作り方は Moreに続きます。




ストウブでラタトゥイユ_a0261222_16342344.jpg



ストウブでラタトゥイユ_a0261222_16343792.jpg

ベーコンをフライパンでカリカリに炒めます。
このベーコンは etuちゃんから買った 美豚なので脂も美味しいです。

ストウブでラタトゥイユ_a0261222_1647539.jpg

ベーコンを取ったフライパンの脂はそのままで茄子を炒めます。

ストウブでラタトゥイユ_a0261222_16493193.jpg

茄子が脂を吸ったら ズッキーニを入れて炒めます。

ストウブでラタトゥイユ_a0261222_1651631.jpg

ストウブ鍋にオリーブオイルを入れて大蒜と鷹の爪を入れて 火をつけて炒めます。
そこにその他のお野菜を入れて炒めます。

ストウブでラタトゥイユ_a0261222_1653086.jpg

そこにトマトソースを投入します。


ストウブでラタトゥイユ_a0261222_16535980.jpg

ブーケガルニやお好みのスパイスやスープストックを入れて煮込みます。
私はシュガーレディのチンタン・万能調味料が好きです。
少し沸騰したら弱火で5分くらい煮て 蓋をして10分くらい放置します。

ストウブでラタトゥイユ_a0261222_16545216.jpg

茄子とズッキーニを鍋に入れてさらに煮込みましょう。

ストウブでラタトゥイユ_a0261222_16562159.jpg

味を整えます。
by manngo-2 | 2012-07-05 00:30 | ストウブ料理 野菜