人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Happy Time
manngo2.exblog.jp
ブログトップ
ストウブで筍入り和風カポナータ

筍入り和風カポナータ

ストウブで筍入り和風カポナータ_a0261222_5593569.jpg



ストウブで筍入り和風カポナータ_a0261222_605297.jpg

ストウブ鍋にベーコンを入れよ~~く炒めます。

ストウブで筍入り和風カポナータ_a0261222_61218.jpg

ベーコンから出た油で茄子とエリンギを炒め、脂が回ったら 取り出します。

ストウブで筍入り和風カポナータ_a0261222_624170.jpg

他のお野菜を入れて炒めます。
今回は 筍 新玉葱 人参 セロリ ピーマン ズッキーニ トマト等でした。

ストウブで筍入り和風カポナータ_a0261222_635890.jpg

茅乃舎出汁 野菜出汁のパックをお鍋の底の方に入れて中火にかけます。

ストウブで筍入り和風カポナータ_a0261222_66123.jpg

沸騰したら弱火にして10分くらい煮込み30分くらい放置します。
取り出しベーコン 茄子 エリンギを鍋に戻して 2~3分煮込み また10分くらい放置します。

ストウブで筍入り和風カポナータ_a0261222_67333.jpg

お醤油 お塩で味を調えて出来上がり。
私は シュガーレディの関西風四季のだしの素を使っています。


ストウブで筍入り和風カポナータ_a0261222_691994.jpg






ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メインブログの こちら☆ もご覧くださいね~~~




ストウブで筍入り和風カポナータ_a0261222_5293082.jpg

ストウブサークル WE LOVE STAUB に参加しています。

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。




ストウブで筍入り和風カポナータ_a0261222_7361015.jpg

宝島社から、2月12日に
「ストウブ公式ファンブック」が
出版されました。

参加している サークル、
We Love Staub のメンバーの
方々と一緒に、少し掲載して頂いています。是非、ご覧下さい☆
by manngo-2 | 2013-04-27 06:12 | ストウブ料理 野菜